ヴィンテージ線材・コンデンサ大量入荷!モディファイのご相談受付中


katoです!

 

まず初めに、今日は新着商品の紹介はございません。。。

未掲載楽器は多数ございますので週明け木曜日よりリペアが終わったものから順次、掲載していきます!

明日・明後日(火曜水曜)は当店定休日となりますのでお間違いのないようお願いいたします!

 

 

本日は当店に入荷したヴィンテージ線材・コンデンサをざっくりご紹介します。

現在、ヴィンテージ材の単体売りはしておりません。モディファイのみになります。

ヴィンテージコンデンサの山(店主katoにとってはお宝の山。。。)

50~60年代当時のギターに搭載されていたものから取り外されたものからNOS品まで様々なストックがございます。

定番のオレンジドロップ・ビタミンQ、現行品のコンデンサに飽きてしまった方、ヴィンテージ志向の方、ご相談頂けましたら色々ご提案できるかもしれません。

当店にストックのないコンデンサも国内問屋・海外ショップからの取り寄せも出来ますのでお気軽にご相談下さい!

 

 

ヴィンテージワイヤー(Hot線)

40~60年代の線材のストックがございます!

求めるサウンドをお伝えいただければご予算に合わせてベストなものをチョイスします!

全然安くはございません!マニア向け!笑

 

 

ヴィンテージワイヤー(グラウンド線)

軽視されがちなグラウンド(アース)線ですが音はガラリと変わりますよ!

 

ヴィンテージハンダ材

ハンダ材も線材同様にサウンドに大きな変化があります!

半田ごての温度・ハンダの盛り方・量などでもサウンドが変化しますので非常にシビアな部分です。

味付けの強いハンダ材はアウトプット付近(ジャックや最終のHot線など)だけ変えるだけでも音の変化があります!

 

 

一気に変えると『何がよくてこうなった』が解りにくいので
店主katoのオススメとしては『一気に変えず、少しずつ変えていく!』です。

ストラトならクロスワイヤー材+Kester44(当店の標準仕様のハンダ材)+ヴィンテージコンデンサ、
レスポールならギブソン仕様の単芯シールドの配線材+Kester44(当店の標準仕様のハンダ材)+ヴィンテージコンデンサからのスタートがオススメです。

エレキギターは名前の通り、電気のギターですので
電装関係の交換サウンドに大きな変化をもたらします。

 

 

お問い合わせお待ちしております!

 

LINER NOTES(ライナーノーツ)
TEL:029-850-3086
住所
茨城県つくば市春日4−1−2
営業時間
12:00 PM – 8:00 PM
(火曜・水曜定休)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)