オーナーのkatoです。
店頭へよく来られる方・各種SNSをフォロー頂いてる方はご存知かもしれませんが、現在ライナーノーツは移転作業を行っております!
春日店の3倍の大きさ!
飲食店跡地ですので不要なものの撤去(厨房設備・ガスなど)が非常に大変でした。
低予算のため、プロにお願いしないとできないこと以外はほとんど自前での作業ですが、内外装ともに”強敵”な店舗です。
新店舗ではいつもどおりの中古楽器やリペアに追加して、オーナーの趣味丸出しの”アメリカ古着”と”アメリカンアンティーク(アメリカン雑貨)”も販売します!
買取については中古楽器のみで、アメリカン雑貨・アンティーク・古着などの買取は予定しておりません。
角材を4本転がして・・・
床材を打ちつければ(スタッフのAさんが頑張ってます)
ミニステージ完成!
スタッフと二人で作りました。
ここは主に試奏スペースとして使用しますが、ちょっとしたギターセミナーなんかでも使えそうなスペースです。
店舗が大きいので目立つような大きな看板も発注しました!
こちらは駐車場用の看板です。(新店舗の駐車スペースは5台以上ございます)
こんな感じにテンプレートに入稿すれば
ドドンと仕上がります!
運搬とかで不要になったパレットを大量に用意し、
床に並べてコンパネを打ち込み
木を貼り付けて
柵を作れば・・・
ウッドデッキの完成!
昔からお世話になってる大工さんと二人で作りました。(ウッドデッキや店舗内装など困っていましたらご紹介します!)
ウッドデッキ作りが初だったのでアシスタントのような感じでせっせと働きました。
ウットデッキに高さがあるので階段も作ってもらいました。
階段部分はウリン材ですごくしっかりとした作り。。。
この長さで土台の木は3本しか入ってませんが割れる心配のないくらい硬い
!
初めて知った名前の木(ウリン)ですが、調べてみるとマレーシア付近原産の”アイアンウッド”と呼ばれてる非常に密度が高い木のようで水に沈むほど重く、防虫成分があったり、水に強かったりとウッドデッキに非常に向いている素材なようです。
ウッドデッキで使用すると樹脂デッキ並みの長寿命(35年!)らしく、木材の中では一番向いてると言えます。
しかしながら、めちゃくちゃ高価な木材で大工さん曰く数メートルの床材1枚で4000円位すると聞きました。
毎日作業は進んでおりますが、移転作業中はブログは1週間に一回くらいの頻度で更新していけたらと思います。
インスタグラムはほぼ毎日更新しておりますので、興味のある方フォローお待ちしております。
インスタグラム
LINER NOTES(ライナーノーツ)
TEL:029-850-3086
住所
茨城県つくば市春日4−1−2
営業時間
12:00 PM – 8:00 PM
(火曜・水曜定休)