アメリカ買い付け4日目(フリーマーケット・サンタモニカ・ロングビーチ・ロス郊外など)


店主katoです!

4日目は昨日に引き続き、フリーマーケットからスタートしました。

ローディアムフリーマーケットへ。7時オープンと書いてますがバイヤータイムは5時から始まります。
日が昇ってきて落ち着いて着た頃の写真。5時代は真っ暗ですので懐中電灯片手にバイイングしていきます。
会場の様子。
ローディアムはもともとドライブインシアターとして使われていた場所ですのでこのように、野外に巨大なディスプレイがあります。
会場の駐車場もよく見てみると波打っています。映画を見るのにちょうどいい角度に車をセッティングするためでしょうか。

フリーマーケットの後、そのまま今回の買い付けの国際発送を依頼する運送会社との打ち合わせに行ってきました。

ローズボールフリーマーケット間近なのもあり、忙しそうな雰囲気でした。

運送会社を出てロス郊外へ出発。道中でNAPA AUTO PARTSを見つけました!
ロス郊外にてやっと店主選抜をクリアする良個体と奇跡的な出会いがありました!
見た目や仕様が良くても「鳴りがイマイチ」だったり「コンディションが…」という個体ばかりで諦め掛けていたところに偶然発見!
詳細は帰国後、お知らせいたします
その後はロングビーチのスリフトショップ&古着屋&アンティークショップ巡りでバイイング。
途中でベトナム料理屋によってフォーを食べました。
今回の買い付け初のレストランへの入店。ファーストフードでは必要なかったのですが、チップの相場は合計金額のおよそ15~20%です。
その後、サンタモニカへ移動。ギターショップと古着屋を巡りました。
Fender Custom Shopのソファー。超激レアです!
町中で巨大チェスをしている人たちがいました。
帰りにホームセンターに寄り、国際発送用のダンボールやローズボールフリーマーケット必須のキャリーカートの調達などをしました。
朝5時前からノンストップで活動していて気がつけば夜の9時。
宿泊しているモーテル付近のウェンディーズによってハンバーガーを食べました。
このハンバーガーが2つでなんと$5!

明日(ブログを書いてる日)は明後日にあるローズボールフリーマーケットに向けて体力を温存しながらバイイングをする予定です。

営業再開は12月12日(木)を予定しております!

新入荷アイテムは1週間くらい遅れて航空便で到着予定です。

つくばのアメリカ古着・アメリカ雑貨・ギターのお店
LINER NOTES(ライナーノーツ)

TEL:029-850-3086
住所
茨城県つくば市天久保3−19−1
営業時間
12:00 PM – 8:00 PM
(第三火曜・毎週水曜定休)
インスタグラム
ライナーノーツ(https://www.instagram.com/linernotes_tsukuba/)
ライナーノーツ新着楽器(https://www.instagram.com/linernotes_gakki/)
古着屋ライナーノーツ(https://www.instagram.com/linernotes_furugi/)
Twitter
@linernotesjapan(https://twitter.com/linernotesjapan)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)