アメリカ買付け2日目(ハリウッド・メルローズ・スタジオシティ)


店主katoです!

今日は6時に起きて20時ごろまで買付けを行って、即就寝。

をしていたのですが現在深夜1時、目が覚めてしまったのでブログを更新しています。

朝6時に起きてモーテルの朝食部屋に向かいました。コーヒーと食パン、シリアルや果物がセルフで食べれます。
4枚同時に焼けるオーブントースター!
今日周る予定のお店や倉庫の情報を確認しながら朝食。
結構強い雨の中、移動します。
今日もラグハウスを漁ります!
かなり乱雑に置かれておりますが、大雑把にジャンル分けされています。
約3時間の倉庫でのバイイングの後、昼食を取りました。
日本にはないハンバーガーチェーン「Jack in the box」。直訳するとびっくり箱らしいです。
車の中で手早く食べて次の買付けスポットへ
道中でjiffylubeを発見!当店にワークシャツがあります。
スタジオシティ。ハリウッドの奥の方にあるエリアでここではディーラーから古着を買います。
途中休憩でよったスターバックスにダイソンの手用乾燥機がありました!めっちゃ風強くて一瞬で乾きます\(^o^)/
極度乾燥(しなさい)を発見!
スタジオシティから移動してメルローズへ。
2nd Streetを発見!日本の企業ですが、取り扱ってるのは全部アメリカ古着でした。
すっかり日が暮れてきたのでギターセンターハリウッドへ移動。
左:1952年製レスポール・ゴールドトップ(左下はLes Paul氏のサインです。
右:THE EDGE(U2)氏が使っていた 1975 Les Paul Custom
店内には数千本と思われる在庫がありました!みんな自由に試奏してました。
ヴィンテージエリア
いくつかアイテムを購入しました!日本に持って帰って店頭にて販売予定です。
Mesa Boogie Hollywoodへ。オーナーによるとこの地で27年間商売をしていてプロミュージシャンを多く抱えてるそうです。ギターを買いに来たのですが想像していたフィーリングとかけ離れていたため惜しくもバイイングとはなりませんでしたが、気さくなオーナーと楽しい時間を過ごしました。
吉野家で晩ごはん。
日本の吉野家にはない変わったメニューが有ったので注文。めちゃくちゃ辛かったです\(^o^)/
買い付けた商品をモーテルへ搬入。20時頃帰ってきました。

まだ価格や状態などはお伝えできませんが、本日買い付けたアイテムを少しだけチラ見せします!

明日(本日)は朝5時から始まるフリーマーケットに行きますので4時起床の予定です。

営業再開は12月12日(木)を予定しております!

新入荷アイテムは1週間くらい遅れて航空便で到着予定です。

それでは、そろそろ寝て明日に備えます!

おやすみなさい。

つくばのアメリカ古着・アメリカ雑貨・ギターのお店
LINER NOTES(ライナーノーツ)

TEL:029-850-3086
住所
茨城県つくば市天久保3−19−1
営業時間
12:00 PM – 8:00 PM
(第三火曜・毎週水曜定休)
インスタグラム
ライナーノーツ(https://www.instagram.com/linernotes_tsukuba/)
ライナーノーツ新着楽器(https://www.instagram.com/linernotes_gakki/)
古着屋ライナーノーツ(https://www.instagram.com/linernotes_furugi/)
Twitter
@linernotesjapan(https://twitter.com/linernotesjapan)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)