アメリカ買付け0日目〜3日目


店主katoです!

現在、ロサンゼルスの時間は午前3:30です。滞在先のホテルからブログを更新しています。

前回の買い付けのときのように毎日買い付けの様子をアップしようと思っていたのですが、

タイトスケジュールだったのもあり、ホテルにチェックイン→即就寝が2日続いてしまいましたので更新が滞ってしまいました。

更新はしておりませんでしたが買付け自体は順調に進んでおり、皆様に面白い商品を多数ご提案できると思います!

写真も撮ったり取らなかったりって感じですが、ざっくりと3日の買付けの様子をシェアします!

※今回はギターの買い付けはございません。

買付0日目、成田空港にチェックインです。国際線ですので第2ターミナルになります。
今回はボーイング787-9に乗りました!最新の機体で中々快適ですが、生憎の満席でエコノミー席だった私は1〜2時間しか寝れませんでした。
予定時刻より1時間ほど早くロサンゼルス空港(LAX)に到着しました!
搭乗口が他の機体で埋まっているとのことで滑走路の横で降りてバスで入国審査へと向かいました。
買付1日目。入国審査を無事に終え、レンタカー屋で今回の買付けの相棒を借りに行きます。
折角ならアメ車で!ってことでDODGE RAMです。高速域も安定した走りで非常にいいクルマでした!
街路樹がめちゃくちゃに背が高いです!台風のよく来る日本だったらすぐに折れちゃいそうです。
ロサンゼルスにあるレコードの有名店。
中はレコードでぎっしりと埋まっています!
アンティークディーラー。個人やプロが場所を間借りしてそれぞれ好きな値段を付けてブースで無人販売しています。
価値があることに気が付かず意外と安価で出てるものも多いので、じっくりと品定めしていきます。
ここでもたくさんの買付けが出来ました!
買い付けた商品を日本に発送するためにダンボールなどを調達します。アメリカのホームセンターは規模がとにかくデカイです!
今回3泊する宿です。シンプルなビジネスホテルといった雰囲気で必要十分な設備が揃っています。
反対側。
買付2日目。この日は朝の4時に起きてフリーマーケットに向かいます。
一般入場は朝の7時からですが、5時からのディーラーが準備する時間に入り、設営中の段階から買付けがスタートします。出物は一般の方が買い物に来るまでにはすでになくなってることも多いです。
朝食をJack in the Boxで取り、古着倉庫へと向かいます。(写真を取り忘れてしまいました)
約4時間の倉庫でのバイイングを終えてアンティークディーラー巡りでリフレッシュです。
古着→アンティーク→ギター→…の順番で買い付けるのがライナーノーツ式のリフレッシュを兼ねた効率重視の買付け方法です。
外にもびっしりとアンティークが並んでます。
1963年製アドバタイジング、こちらもゲット。
オールドタウンへ。
ここでもアンティークディーラー巡りです。
いい感じのぬいぐるみに出会い、即決購入。
買付3日目。朝8時から古着倉庫へと向かいバイイング。仕分けされて山積みになっている古着から当店にあった古着を探し出します。ここでも5時間ほど古着を買い付けました。
運送会社に向かい、今回買い付けたアイテムを梱包しました!3日間にしては非常に多くのアイテムを買い付けることが出来たと思います!左側の大きな箱は看板です。(中身は到着してからのお楽しみ…)

綿密にスケジュールを立てて買い付けに挑みましたが現地では不測の事態もよく起こり、柔軟な対応を求められるシーンが多々ありました。

「アメリカの本物のヴィンテージや古着を買い付けたい!」の一心で手探りでの買い付けになりますが、
試行回数を増やしながら自分にあった買い付けスタイルを見つけて、よりいいものをお届けできたらと思っています!

買い付けは終了ですので、今日のお昼の便で日本に向けて出発します。

次回の営業は2月28日(金)になります。
※買い付けたアイテムは手荷物分を除き1~2週間ほど遅れて日本に到着しますので、2月28日(金)は入荷日ではございません。くれぐれもご注意ください。

皆様のご来店、お待ちしております!

つくばのアメリカ古着・アメリカ雑貨・ギターのお店
LINER NOTES(ライナーノーツ)

TEL:029-850-3086
住所
茨城県つくば市天久保3−19−1
営業時間
12:00 PM – 8:00 PM
(第三火曜・毎週水曜定休)
インスタグラム
ライナーノーツ(https://www.instagram.com/linernotes_tsukuba/)
ライナーノーツ新着楽器(https://www.instagram.com/linernotes_gakki/)
古着屋ライナーノーツ(https://www.instagram.com/linernotes_furugi/)
Twitter
@linernotesjapan(https://twitter.com/linernotesjapan)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)